愛農NOAH便り

トップ > 愛農NOAH便り > 愛農NOAHコラム > マッサージオイルでリラックス!!

愛農NOAHコラム 

マッサージオイルでリラックス!!

 ウィークリー094号に載っているマッサージオイルですが、お気に入りなのでおすすめしたいと思います。

 

私が使っているのは「マッサージオイル・リラクセーション」です。

 

このマッサージオイルは他のマッサージオイルと比べてほとんどベタつき感はなく、マッサージしてても気持ちがいいです。またマッサージ後、軽く拭き取るだけでOKです。

セルフマッサージはもちろん家族同士でマッサージするとお互いが香りで癒され家族全員リラックスできます。

香りの成分は五感の中で唯一直接脳に伝達されます。つまり匂いを認識するとリラックスなどの心理効果が生まれ、体もリラックスする効果が生まれます。

 

ゴマ油・・・・・肌のターンオーバーが促進されるオレイン酸やリノール酸が豊富に含まれており、アンチエンジング効果やデトックス効果にも優れています。

ベルガモット・・アールグレイの香り付けに使われており、柑橘系の爽やかな香りがします。心を前向きに高揚させてくれ、自然から得られる抗うつ剤と言われてます。また抗菌作用があり、ヘルペスやニキビなどの症状を改善します。

イランイラン・・気持ちをリラックスと同時に官能的な気分を盛り上げる香りとして有名です。また皮脂のバランスも整える働きもあります。

ビャクダン・・・心を落ち着かせるウッディーな香りです。肌を引き締め、また皮膚を軟化させる働きがあります。

ラベンダー・・・リラックス効果が抜群の香りです。肌には新しい細胞の成長を促す効果があり、殺菌作用などで肌を守る働きもあります。湿疹、乾癬にも役立ちます。

 

 

今回はリラクセーションのオイルを紹介しましたが、他にも「やわらぎオイル」「すーっとオイル」「たっちオイル」などがあります。

ぜひ試してみてください。

一覧に戻る 管理者専用